塩﨑太智生誕祭2022 〜Happy Birthday to me〜

だいてぃーんの生誕祭行ってきましたぁ!!

 

いやぁまさかタイフーンに弄ばれw

車でとんぼ返りになるとはww

 

無事にお祝いしてこれたので

簡単ですがレポ♡

 

 

『塩﨑太智生誕祭2022 〜Happy Birthday to me〜』

 

会場はiTSCOM STUDIO & HALL ⼆⼦⽟川ライズ

 

初めて行きましたが二子玉川ライズの中にあり、とても綺麗なとこでした🌱

グッズ買うために会場外で整列。

雨に濡れるところに並んだため降ったりやんだりする雨に、傘をさしたり閉じたり☔🌂😑

グッズ買うにはグッズ券をもらいます(何回も購入できないように)

 

会場入るとすぐ椅子がバぁーと並んでいて、後方に物販ゾーン、プレミルゾーンがありました。

買ったらすぐもう自分の席につくしかないパターン。

ラバキー5個制限にズーーンとしつつも、生写真をとりあえずペラペラ確認。

サインが来てくれたけどひとりで沸いてるの抑えられず、偶然にも後ろだったフォロワーさんに「出たぁー!」と声をかけちゃったよねwwwスマセン

 

スクリーンにはボトルのデザインにもなってる宇宙のかわいいイラストが書いてあって

だいちゃんらしい

すでにかわいい空間

 

そして開園時間

 

場内にシアワシェイクが流れてだいちゃん登場

 

「こんにちはぁーー!どーもどーもーー」 

 

うわぁーーーん😭

かわあいぃーーーーーー😭

えっ

赤い

赤いの?!😭

かわいい!!

赤!!かわいい!!お花ついてる!?😭

かわあいぃーーーーーー😭😭😭😭😭😭

 

というテンションに陥り

一気に体温上昇🌡️🔥🔥🔥🌋🌋🌋

 

「今日は来てくれてありがとうございますー!

 

生誕祭2022 ハッピーバースデーとぅみーー!」

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

「3年前の生誕祭来てくれた方います?

 チラホラw」 

 

普段ライブの演出とかやってるから

急にバーンって出てきたりとか思ったでしょ?ww

そういうのは一切ないです!www」

 

と、登場のしかたのシンプルさを説明🤭

 

さっそくコーナーいきましょう

 

「だいちゃんのつくってわらおーー!!」

 

イェーーーイ👏

 

 

プレミルの企画のつくってわらおを

生で行うとのこと。

 

作るのはだいちゃんがやってみたかったという

ハンドキャスティング?というもので

 

結婚とか記念のときに手型を作るもののようです。

 

You Tubeに作り方の動画があってそれを流しながら作っていくとのこと

 

でも、その動画、、

 

ぜんぶ英語wwwwww

 

https://youtu.be/I78vhTPmp4A

 

見てもらったら分かるように全く分かりませんwww

 

ですので、助っ人を。

 

天の声さん召喚(スタッフさん(青木さんwww))

 

ボイスチェンジャーで声変えてあるからなんか可愛くて

「だいちゃん、だいちゃん!」

って呼びかけるんだけど

それがめっちゃ可愛いの!!🥹 つたわれ〜🫴🫴🫴www

 

動画を見ながら天の声さんの説明を受けて作業していきます。

爪の間に入ってしまうから粘土みたいなやつを付けないといけないらしく

「爪切ってこればよかったー💦」って嘆いてました🤗

 

バケツに水測っていれて(ccとか計算危うかったけどwww)

粉とかも入れて混ぜ混ぜ

いい感じになったら手を入れる

 

固まるまで12分以上、、、w

 

バケツに腕突っ込んだまま

だいちゃんトークタイム

 

雨の中ありがとう、とか

オペラグラス使ってる人つっこんだり

イカのゲームしてるとか🦑(YJがやっぱりゲーム上手いって)

 

天の声さんが固まってるかチェックしに出てくる場面も🫣

 

ようやく固まってきて腕を抜こうとするんだけど、、

「抜けない💦💦💦

 まじで抜けない💦💦」

 

顔が、、ヤバってなってたwww

 

お客さんも心配しましたが

イグイグしながらなんとか抜き出すことができました👍

 

空洞のところに精製水を入れてカスを取り除く工程があるんだけど

全然出てこなくてきれいなお水www

とても綺麗な手の形だったのかな☺️

 

次に手の形のとこに流し込む液体を作ります。

 

測った水をボールに流し入れるんだけど

勢いよすぎて8割ぐらいお外へジャッバーーン🌊www

 

スタッフさんがタオル持って拭きに来てて、仕事増やしてました🫡

 

出来た液を流し込んで蓋をして終わりー

あとは固まるのを待つ、と。

 

その日には完成しないので後日見せてくれるそう☺️✋

 

 

次はパフォーマンスのコーナー♪

 

今まで生誕祭で歌ったことなかった(歌が得意ではないからという理由で)けど、3年ぶりだということで、歌を披露することにしたそうです。

 

 

 

事務所入ってすぐのときシャッフル選ばれて

マサキくんやリョウガくんが歌ってて、そのとき踊ったのが思い出って紹介してて。

 

このブログのときのやつ 

https://ameblo.jp/ebidan/entry-11320691264.html?s=09

 

♪Secret Base-君がくれたもの-

 

だいてぃーんがバラードですよ?

あのだいてぃーんが、、

 

 

 

素敵すぎた

 

感動しちゃったよ、、🥹🥹🥹💙

 

 

だいてぃーんはステージからはけます

 

 

🎥映像🎥

 

猫カフェに来店だいてぃーん🐾

 

愛猫家にはたまらん映像が続き

ただただ悶え苦しんでおりました😫😫😫

(ずっとバタバタしてたから隣の子に変な人と思われたでしょう)

 

なぜ猫カフェかというと

22歳 にゃんにゃんだから ということらしいwww

 

でも猫アレルギーらしく🥹www

 

おもちゃで遊ぶだいてぃーん

 

かわいすぎ

 

チュールあげるだいてぃーん

 

「上手に食べれるねぇーー♡」って甘々だいてぃーん

 

かわいいかわいいかわいいかわいいないちゃうかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 

ぬっこもかわいすぎ

 

最後

子猫にミルクをあげます、とのこと。

 

 

子猫用の哺乳瓶であげるの?!

 

最高やんっ!!

 

と期待してたら

 

 

 

 

皿に入れたミルクをペロペロ飲む子猫を撫でるという構図wwwwwwwww

 

それ

ミルクあげるって言わないんじゃwwwwwwwww

 

んで、

猫になりたくなっちゃった、というふりがあり

 

猫の着ぐるみ着ただいてぃーん登場😺 

 

いやぁぁあぁぁぁあーーーー

 

かわいいぃーーー!!!!!!

 

コレです(笑)

 

かわいいけど顔見えん作りのせいで

早々に頭はずす😺www

 

 

 

💙質問コーナー

 

事前に質問募集してたやつに答えていきます✋

 

①里帰りイベントのときに和歌山のオススメスポット教えて

 

「俺んちに来てほしいwww」

「会場が和歌山城近いからお城もいいし、グリーンソフト食べてもいいし」

 

 

②M!LKのダンス曲で踊るのが難しい曲やお気に入りの部分は?

 

「Mayとか難しいと思われてるけど意外とFeel Aliveとかが難しい。激しい曲って」

「お気に入りはキセコイの喜びに雨のところ」

 

 

③リラックス方法を教えて

 

「映画見たり、ゲームしたり。自分の気分変えたり、夢の国にいったりしてる。」

 

 

④演出全体で最初に決めるのはなんですか?

 

「タイトル決め→コンセプト→セトリ

 セットとかは後」

 

 

⑤最近ハマってる食べ物は?

「カレーパン!有名なの知らない?

 卵が入ってるやつ!」  …知りませんwww

 

 

⑥メンバーのソロライブの演出するならどんな演出しますか?

 

「M!LKのライブに全力注ぎたいから個人のは個人で頑張って(笑)

吉田さんは歌とかでやってほしい。」

 

 

⑦新しいにゃんにゃんポーズを教えてください

「1.2.3ニャーを超えるのがない」

 

 

ここで着ぐるみが暑すぎて上半身脱ぎだす🫣🫣🫣

黒のタンクトップになりまして

だいてぃーんのまっちろな上腕があらわに、、🤗♡

 

 

⑧なんでも出来るだいちくんですが苦手なことはありますか?

「風船はずっと言ってるけど。ラーメンすすれない。

あとタラララってやつが出来ない

風船ガムが膨らませれない」

 

 

⑨自分の好きな所3つ教えて。海外行くならどこ?

「ご飯食べるのが早い

 寝るのが早い

 支度するのが早いところ」

 

海外はアメリカでライブしたいし

テーマパークも行きたい!

 

 

⑩運転免許取ったほうがいいですか?

「絶対とったほうがいい!東京は乗らないのかな〜💦」

 

 

11.大人ディズニーデートプラン教えて

「のんびりお昼くらいから行ってー、アトラクションも頑張りすぎない。ご飯も2時間かけて、、かかりすぎ?www

夜のパレードやショー見たり💙」

 

てなかんじで質問コーナーは終わり

 

そして次は

事前に投票していたM!LKの曲で歌ってほしい曲

リクエストコーナー♪

 

3位 君とスクロール

 

2位 シアワシェイク

 

1位 夜明け

 

夜明けを披露✨

 

 

 

 

歌い終わったら映像スタート

 

赤ちゃんからのヒストリームービー🎥

 

だいてぃーんママの声も入ってたりして

ほんとかわいくてかわいくて

 

会場中

ひゃーーーーーーーー

かわいいぃぃぃぃーーーーーー

って響いてましたね🥹

 

赤ちゃんのころからもうだいてぃーんの面影🤗

 

 

お遊戯会や

体操クラブの映像もあったり

 

だいちゃんの成長記録だから

 

もう、、おばあちゃん、、無理で、、

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

思い出しただけでウルウルしちゃう💦💦💦

 

こんなに大きくなって

沢山のファンに囲まれて 

楽しい時間を過ごしてて

 

幸せやん

 

 

 

 

だいてぃーんステージもどって

 

「可愛かったねぇー

大きくなりました(笑)

なんで大きくなったかというと

たくさん食べたからですねー

 

ということでモッパン塩﨑!!

 

食べてる姿を見ていただきます✋」

 

机の上には巨大フルーツゼリー🍊🍇🍍🍐

 

こんなかんじのボウルで作ったであろう巨大フルーツゼリー

 

インライでコメント送ってる感じでやりたいから

ハッシュタグを決めて、Twitterでつぶやきながらやるそうで

 

えっ?!?!

まーーーじ!?!!www

 

慌ててスマホ出して準備万端📱

 

 

水筒の中身はなんですか?

ってツイを拾ってもらい、水です!って🤭www

 

色々質問答えてたけど自分📱呟いてたからあんま覚えてないやwww

 

自分ツイ拾ってもらったよー、とか

こんなことゆってなかった?って覚えている方

コメントくださると嬉しいです🥹💗

 

 

フルーツゼリーはというと

見た感じ8割くらい残してタイムアップ🤫w

まぁ、予想通りですね😘

 

 

モッパンで生誕祭のコーナーは終わりです

 

 

最後まで可愛くておもしろくて

楽しくてかわいくて

 

ハートフルな空間でした🍀

 

 

だいちゃんの22歳のお誕生日

 

一緒にお祝いできてホントに嬉しかったです💙 

 

 

以上✋

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🌱